Fwd: 勝ち組大家への道 2ヶ月でほぼ1年分の家賃収入を稼ぎました。



生形大(うぶかただい)です。

今回は久しぶりに民泊の話題です。

今年の夏は私が地方に所有している物件で

運営している民泊が絶好調です。



その物件は広さ55平米の3DKの部屋を

リノベーションして1LDKにしています。

築37年のRCマンションで

エレベーターもありません。

駅からも遠く、

周辺に飲食店などもほとんどありません。


一見すれば

民泊には向いてなさそうな物件です。



普通に賃貸すると月の家賃は約5万円です。

この物件では最大で5名まで泊まれるように

しています。

5名泊まると1泊の宿泊料は約1万円

になります。


今年の夏は

2組のファミリーが約1ヶ月づつ

借りてくれて2ヶ月の売上げが

約55万円になりました。


家賃に換算すると

11ヶ月分です。


夏休みを利用して

普段海外に住んでいる日本人の子供が

本の学校に通うとのことでした。



都内で民泊を運営していると

ほとんどが一週間以内のショートステイ

多いですが


地方の物件では

今回のようにファミリーの長期ステイが

多いです。


今までにも最大で半年間

オーストラリアのファミリーが借りてくれた事が

あります。


他にも

韓国人の大学研究員の家族が

3ヶ月借りてくれた事もありました。



民泊の新法が国会を通過し

いよいよ来年から施行されます。

その中で一番の問題は最大貸出日数の制限が

180日になってしまうことです。



しかし、

私の地方物件のように元々家賃が安い物件は

2~3ヶ月くらいで家賃の1年分を稼ぐことも

可能なので、180日の制限が入っても

通常の賃貸の倍くらいの収入を得る事ができます。


しかも、

閑散期には稼働率も落ちるため

その時期には他の運用で稼いでも良いと思います。


ただ、

民泊を新規で始める上で難しいのは

売上げの予想です。


運営シミュレーションは

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1891&u=3898

で地域別や部屋の広さによる想定売上げなどを

調べる事はできますが


これらのデータは

どうしても平均値になってしまうため

あまり参考になりません。


実際私の物件の収支とも

かなり乖離しています。


賃貸経営でもそうですが

民泊ではさらに勝ち組の物件と

負け組の差が激しいです。


民泊では少しの工夫と

心配りで収益が大きく違ってきます。



私が開催している

ストックビジネスの学校体験セミナーでは

私が運営している物件がなぜここまで

稼ぐ事ができているかを

写真付きで解説しています。



おかげさまで

ストックビジネスの学校へも

既に多くの方にお申し込み頂き

もうすぐ募集人数に達しそうです。


体験セミナーの方も

あと数回で終了予定です。


次回の開催予定は

全く未定です。



興味のある方は

是非この機会を逃さないようにして下さいね。

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1892&u=3898


ストックビジネスの学校の詳細はこちら

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1893&u=3898



【編集後記】

最近は毎日ストックビジネスの学校に

入学して頂いた方と個別の面談をしています。


スクール生とは月に一回対面でみっちり

お話をさせて頂いていますが

皆さん、夢に向かっていっぱい行動されていて

こちらもエネルギーをいっぱいもらいます。


やはり、人って前向きな人には

精一杯応援してあげたくなりますよね。

そういう人には私も本気でサポートしていきます。


また、いろいろな新規事業の構想も

どんどんわき上がってきて、

私も今後がとても楽しみです。


ちなみに今私が構想しているのが

おしゃれなカフェ&バー併設ホステル事業(簡易宿舎)

ガレージハウス事業

貸別荘事業

おしゃれなカフェ併設のコインランドリー事業

来年にはスクール生と一緒に

これらいくつかの事業は開始できると思います。



もし、ご一緒にこれらの事業を立ち上げて

みたいという人は一度こちらに参加してみて下さい。

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1894&u=3898


生形 大(うぶかただい)

【プロフィール】
富山県富山市出身 1977年生まれ
横浜国立大学大学院修了
外資系IT企業、日系ベンチャー企業外資系証券会社を経て2014年に独立。国内不動産12棟198戸の他、海外不動産3戸、トランクルーム63戸、民泊10カ所、太陽光発電3カ所を運営。
不動産投資セミナー講師、スクール講師、コラムやメディア掲載実績も豊富。
不動産投資コンサルティング実績も豊富で、本人の属性や資産背景から最適な不動産投資手法を提案、サラリーマンが会社に依存せずにやりたいことで独立する支援をしている。
【メディア出演】
サタデープラス(TBS系列)、楽待不動産投資DVD「8つのステップ2014」他、雑誌多数。
 【著書】
9割の日本人が知らないお金をふやす8つの習慣(ダイヤモンド社)
http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1895&u=3898
年収1億円を生み出す[ハイブリッド]不動産投資(ぱる出版)
http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=1896&u=3898


Goonのビジョン
●投資で閉塞感のある日本の未来を明るくします。
投資はギャンブルではなく「投資は社会貢献」、「社会は投資で成り立っている」ことを広める。投資により心豊かな日本人を少しでも増やし、「閉塞感のある日本の未来を明るくする」ことが弊社の使命です。

●心豊かで幸せな投資家を育成します。
人はお金があるだけでは幸せにはなれません。弊社の投資教育を受けた人すべてが、心豊かなで幸せなお金持ちになれるように心の教育も行います。

●夢を持つ子供たちを応援します。
日本の子供たちが将来の夢を描き、それを叶えられやすい環境作りをサポート。小中学生にも投資教育を普及する(収益の一部を寄附)活動を行います。


配信を解除する場合は下記URLをクリックしてください。
http://kachigumi-ooya.com/ms/rm.cgi?m=step1&u=3cf943d38d9981d8&h=574