Fwd: 勝ち組大家への道 今でも利回り20%が狙える投資とは?




生形大(うぶかただい)です。

昨今は金融緩和の影響と

サラリーマン投資家の参入の増加により

なかなか購入に見合うような

物件に出会えないという言葉を良く聞きます。



そんな中でも

稀に利回り20%以上の物件を購入したとか

いう話を聞く事はありますが


全部屋空室の物件であったり

かなりの田舎の物件だったりと

これから始める投資家が容易には

マネできるような投資ではありません。



なければ

自分で作れば良いと言う事で

比較的小さな規模から高利回り物件を

作れるのが

「シェアハウス」投資です。



例えば

戸建てとして賃貸すると

15万円でしか貸せない物件も

6名で1人4万円でシェアハウスとして

貸し出すと24万円で貸し出す事ができます。


この場合戸建てとして

貸すより9万円も高く貸す事ができ

60%も収益性が向上した事になります。



また、

一昔前の金融機関はシェアハウスへの

融資には消極的でしたが

昨今は寄宿舎の法整備も進み

シェアハウスへの融資を行う金融機関も

増えてきました。



実際に私も都内で

新築シェアハウスを企画中ですが

一般的な金融機関から融資を得る事ができました。



融資が付くようになれば

出口戦略も見えやすくなるので

売却でキャピタルゲインを得る事も可能です。



戸建てを購入
   ↓
シェアハウスに変更
   ↓
利回り向上
   ↓
高値で売却



私が主催しているストックビジネスの学校では

全部屋空室の物件をシェアハウスとして再生し

30代前半で億を超える資産を構築した

シェアハウスのエキスパートから

シェアハウスのノウハウを学ぶ事ができます。





【編集後記】

投資の基本は安く買って高く売る事です。

そして私が得意にしている投資もまさに

その安く買って、バリューアップして

利回り向上、そして高値売却です。


不動産投資の場合

オーナーの裁量しだいで

全く違った収益物件に生まれ変わるので

それも面白い所です。


あなたも

イデア次第で

収入がどんどんあがる経験してみませんか?