Fwd: 勝ち組大家への道 第7回 セミリタイアに必要な収入の作り方教えます



生形大(うぶかただい)です。

今回はメールの一番最後に重要なお知らせが

あるので是非最後まで目を通して下さいね。




皆さんは

「フロービジネスとストックビジネス」という言葉を

聞いた事ありますか?



フロービジネスの特徴は

・毎回単発でモノやサービスを提供し収入を得る

・景気や流行に左右されるため継続するのが難しい

・常に売り上げをあげる必要があり、安定しづらい

売上げを伸ばすには働く時間を増やすか人を雇ったり規模の拡大が必要

・働くのをやめてしまうと収入がなくなってしまう

・ヒットすれば爆発的な収入を得られることが可能


例 小売店、飲食店、医者、弁護士、他士業など

働くのを辞めたら収入がなくなるという意味では

大別すればサラリーマンもフロービジネスと言えます。



ストックビジネスの特徴は

・一度仕組を作ってしまえば、後はあまり手をかけなくても継続して収入がはいってくる

・景気や流行に左右されにくく、長期間安定するビジネス

・一瞬で爆発的に稼ぐことはできない

・比較的手離れがいいので、複数のストックビジネスを所有することが可能


例 電気・ガス・水道などのインフラ

セコムなどセキュリティ会社 継続課金モデル

アップルなどの音楽定額配信

Amazonなどの本の定額読み放題など

最近では世界的なIT企業もストックビジネス

力を入れ始めています。



これらストックビジネスの中でも王道は

不動産投資と言われています。


日本の大企業のほとんどは不動産投資を

していますし、JRや私鉄など鉄道会社は

不動産事業から大きな収益をあげています。



私がお勧めしているのは

サラリーマンのうちに

複数のストックビジネスを構築し

生活する上で十分な収入が得られるようになったら

自分がやりたいことで独立することです。



このやりたいことは

ストックビジネスに限らずフロービジネスでも

よいと思います。


ストックビジネスで十分な収入があれば

精神的にも余裕を持って起業することもできます。



しかし、

ここ数年はアベノミクスによる景気回復の影響や

日銀のマイナス金利政策が後押しして

不動産価格が高騰しています。


また、サラリーマンによる不動産投資ブームもあり

ライバルが多く中々不動産投資だけで十分な収入を

得るのが難しくなりつつあります。





そこで私がお勧めするのが

「ハイブリッド不動産投資」です。


地方高利回り不動産の他に

民泊

ランクルーム

太陽光発電など

複数の収入の柱を作る事で安定的な収入が得られます。


さらに

海外不動産を絡ませる事によって

資産の分散と海外からの円以外のキャッシュフロー

得られます。


この組み合わせは

私が10年以上プロの投資の世界で

いろいろな商品を見てきた中で

最強の組み合わせと自負しています。


この他にも

私が今注目しているストックビジネス

・シェアハウス投資

・コインパーキング投資

・コインランドリー投資

社会福祉施設投資

です。


これから日本国内は人口減少により

賃貸経営の環境はますます厳しくなります。




今後確実に厳しくなる賃貸経営と

需要が増えていく様々なストックビジネス

組み合わせることにより、

複数の収入の柱を持つ事で

安定した経営をしていくことができます。




また、

個人レベルでは借入できる金額にも

制限があり、

一般的な収入のサラリーマンが

得られる家賃収入には限界があります。



先ほど

ご紹介したストックビジネスの中には

大きな借入をせずに始められる

ビジネスもあります。



不動産価格が高騰している今でも

不動産投資とこれらのストックビジネス

組み合わせれば

セミリタイアできるだけの

収入を得る事が可能です。




そして、、、

ここで皆さんにとても

ワクワクするような

企画をついに発表したいと思います。


私がセミリタイアしてから3年間

練りにねって来た企画です。



既に

私のセミナーに参加して頂いた方には

ご紹介させて頂いておりますが

とてもご好評頂いている企画です。



その企画とは、、、




ストックビジネスの学校」




です。



多くの著名投資家の協力を得て

これらのストックビジネスを体系的に

学べる画期的なスクールを立ち上げることにしました。



このスクールでは

3年以内に複数のストックビジネスから

月100万円のキャッシュフローを得る方法を

学べる学校です。



実績豊富な豪華講師陣から

様々なストックビジネスを学べますので、

まずはその内容をこちらから確認してみてください。


http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=619&u=3898


・不動産投資

太陽光発電

・トランクルーム

・合法民泊

・海外不動産

・コインパーキング

・コインランドリー

社会福祉施設

今注目のストックビジネスを学べるのが

ストックビジネスの学校です。

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=620&u=3898



次回からは

ストックビジネスの魅力を

お伝えしていこうと思います。



【編集後期】

私は3年前にサラリーマンを

セミリタイアしました。

セミリタイアした後は、

不動産投資以外のさまざまな

ストックビジネスにチャレンジし、

いろいろと失敗しながらも

徐々に収入を増やし、

気付けばサラリーマン時代より

圧倒的に収入が増えていきました。



そして、

いよいよ自分が起業となった時に

私の心に燃え上がって来たのが

投資教育で閉塞感のある日本を

盛り上げていきたいという想いです。



私自身もそうでしたが

投資によって、生活が豊かになり

新しく起業する人が増えれば

日本の未来がもっと明るくなるのでは

と思います。


その最初のプロジェクトとして

立ち上げたのが

ストックビジネスの学校」です。



今後は

既存の不動産投資に限らず

いろいろな投資手法を皆さんに

知って頂きたいと思いますので

是非楽しみにしててくださいね。


ストックビジネスの学校」を体験できる

お得なセミナーも開催していきますので

ご興味のある人は是非参加してみてくださいね。

http://kachigumi-ooya.com/ms/cs.cgi?m=step1&c=621&u=3898


セミナーは参加できる人数が限られているので

興味のある方はお早めにお申し込みください。



生形 大(うぶかただい)