Fwd: 勝ち組大家への道 第1回 不動産投資でセミリタイアするには


はじめまして生形大(うぶかただい)です。

このメールは以前「勝ち組大家への道」の

メールマガジンに登録して頂いた方にお送りしています。



ご登録して頂いた皆さんが勝ち組大家への仲間入りできるよう

有益な情報を発信していきますので

皆さんも情報を見逃さないようにして下さいね。


記念すべき勝ち組大家への道第1回は

「不動産投資でセミリタイアするには」です。


私もそうでしたが、

不動産投資を志す人の誰もが一度は憧れるのが

「セミリタイア生活」ではないでしょうか?



人によって「セミリタイア」の定義は違っているかも

しれませんが、「勝ち組大家への道」の定義では

「サラリーマン生活を卒業して自由な時間とお金を

手に入れて、自分のやりたいことをやる生活」

としています。



なので、セミリタイアしたからと言って全く

働かない訳ではありません。



しかし、サラリーマンと違い、自分のやりたくない仕事は

やる必要がありませんし、一緒に働きたくない人と

仕事をする必要もありません。


スケジュールも休日も自分で決める事が出来ます。

娘の誕生日には平日でもディズニーランドに

連れて行く事もできますし、

急に思い立って海外旅行に行く事もできます。



ストレスの無い生活


私がサラリーマンを卒業し

セミリタイア生活に入って約3年が経過しました。


まさに上述したような自由な生活ができていて

何より素晴らしいのは

「ストレスが全くない」という事です。


サラリーマン時代は仕事のプレッシャーや

リストラへの恐怖、将来への不安、満員の通勤電車など

とにかくストレスの宝庫でした。



今ではそのストレスから解放され

自分のやりたい事をやりたい時にやっている生活です。

おかげさまで会う人会う人に若返ったねと褒められます(笑)


しかも、今では、サラリーマン時代より、

時間があるにもかかわらず

どんどん、収入も増えている状況です。


不動産投資をしてみて、つくづく感じるのは

自分の裁量によって、自分の収入もコントロールできるという事です。

やったらやっただけ収入も増えて行きます。

しかも、不動産投資という仕組の性質上

一旦、仕組さえ作ってしまえば後は

ほとんど手が掛からずに運営できてしまいます。


すると、また、時間とお金ができて

次の仕組みづくりに専念することができ

プラスのスパイラルで

資産がどんどん殖えて行きます。



大さんだからできたんですよね?


私の成果を見てそう言う方がいます。

しかし、私は特段頭が良い訳でもなく

大学では落ちこぼれ、新卒で入った会社の同期の中でも

むしろ、仕事が出来ない方でした。


ただ、唯一私が持ち合わせていたのは

「将来への危機感」と「行動力」だけでした。


新卒2年目でいきなりリストラを経験し

会社に依存して生きるて行く事に疑問を感じていました。

また、リーマンショック後に

働き盛りの30代、40代の同僚が

次々とリストラされていく姿を見て

明日は我が身とかなりの危機感を抱きました。



その危機感が原動力となり

自ら行動して、自分の未来を切り開きました。


私自身がそうだったので断言できます。

不動産投資でセミリタイアするには

どれだけ将来に危機感を持って、

もしくは自分のやりたい夢に向かって

行動できるかに尽きます。



私のスクール生の中では最短で1年半で

セミリタイアした生徒がいます。

彼がずば抜けて優れていたのは

圧倒的な行動力です。


彼はまともに働かないくせに

理不尽な要求をしてくる上司に

うんざりしていました。


この状況を抜け出したくて

行動し続けました。


「行動だけがあなたの未来を切り開く」


これだけはしっかりとあなたの心に刻み込んで下さい。

後は、それに向かって正しい行動をするだけです。



勝ち組大家への道では

これから数回に渡って、

セミリタイアできる不動産投資方法をお伝えしていきます。

楽しみにして下さいね。



編集後記

サラリーマンをセミリタイアして以来

ずっと構想を練って来た新規事業が

いよいよ形になってきました。


ベンチャー企業としてこの新規事業で

日本を盛り上げていけたらと思っています。

皆さんにもきっと喜んでもらえるサービスも

立ち上げますのでそちらも楽しみにして下さいね。

私も今からとてもワクワクしています。

生形大(うぶかただい)