Fwd: ★ 不動産から給料1000万円!【 首都圏不動産インサイドニュース 】


村上です、

不動産でセミリタイア!

を、目指している人が
たくさんいます。

目標設定はクリアでしょうか。

キャッシュフローはどうか

・税金はいくらになるか

・純資産はいくらなのか

明確にしておかないと
達成どころかどれだけ
近づいているのか分からない

財務三表でに対応させて
数字で具体的にしておきましょう。

・自分に十分な給料を払える!(CF)

・税引後キャッシュがプラス!(PL)

・属性に依存せず借入ができる!(BS)

-----------

はい、目標は今の給与年収です!

-----------

OKです。

では今日は、キャッシュフロー
目標設定を見ていきましょう。

いったいくらあれば、十分なのか。


はい!はい!

キャッシュフロー1000万円
あれば十分ですよ!

子供は大学生でこれからは
もう手もお金もかからないし。。。

家賃収入から銀行返済引いて、
1000万円あれば十分かなぁ。。

ひかえめの目標でいいでしょう?


なるほど、控えめですね。

ですがちょっと待ってください。

見落としているものが
沢山あるようです。

このままいくと、
-----------

無職で収入尻すぼみの恐ろしいリタイア

-----------
になってしまう
かもしれません。

しかも、

不動産事業の収支と個人の生活費を
まぜこぜに考えてはいけません。

不動産事業を会社経営と
考えてください。

会社から自分に給料を払う

その給料で生活する

会社は給料を経費として計上する

その上で会社に利益が残る

という状態になっていないと、
成り立ちません。

・空室ロス

・運営経費

・銀行返済

役員報酬(自分への給料)

・税金

で、さらに

・会社の利益(内部留保

が残ることが必要ですね。

-----------

家賃7000万円 → 給料1000万円

-----------

あくまでも一例ですが
だいたいこれくらいの
収入規模になりますね。

・購入金額9億円

・利回り8%

・フルローン

金利2%、期間30年



え?9億円?

そんなに必要なの?

ゴール遠いなー、、、


と思ったあなた、

やり方を変えれば、
もう少し早く目標達成
できるかもしれません。

次回に続きます。


今度のセミナーでも
お話したいと思いますので、
興味がある人は聞きに来てください。



-----------------

▼「首都圏不動産起業塾」第4期プレ講座 @7/8(土)赤坂見附

売却&再投資で加速する資産拡大の原理原則を知っていますか?
9割の個人投資家が高値づかみで債務超過に陥る中、ごく一部の
セミプロ投資家だけが割安物件でキャッシュを得ている事実…
転売益3000万円のRC物件、23区で利回り9%の新築アパート…

何をどうするのか知りたい人は、
7/8(土)のセミナーへご参加ください
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://perfection-ex.com/L6256/ba546/1671

---------------------------------------------

メルマガでは書ききれないお話をしますので、
知りたい方は参加してください。

明日もがんばっていきましょう!

村上


メール配信者:株式会社コン・パス
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル

お問い合わせ:このメールに返信してください。



メルマガ解除はこちらから。
http://perfection-ex.com/rm6256/26/546/67/masahiro.nouchi%40gmail.com/
次回も濃い内容をお伝えします。