Fwd: ★ 地面師のワナにハマった男【 首都圏不動産インサイドニュース 】



村上です、

地面師を知っていますか?

不動産業界にいる人間なら
誰もが嫌う厄介者です。

・土地の所有者になりすます

・土地を売り出し金を受け取る

・姿をくらます

印鑑や証明書類を偽造、
司法書士や弁護士もグルという
恐ろしい詐欺師です。

-----------

土地代1億円を持ち逃げ

-----------

ということも
十分にあり得ます。

戦後の混乱期に登場した
地面師ですが、

現代の東京にも
出没しますのでくれぐれも
注意してください。

大手のデベロッパーですら
ダマされることがあります。

私の知り合いでも
ワナにハマった男がいました。

▼画像付きのブログはこちら:
http://perfection-ex.com/L6256/ba546/1581

なぜ地面師のような
汚い手法が通用するのか。

所有者不明の土地が
多々あるからです。

謄本上の住所から転居済み、
などの理由で所有者と
連絡がとれない土地を狙って
なりすますわけですね。

-----------

実在しない物件情報・・・

-----------

地面師ほどではありませんが、
フタを開けたら実在しなかった
という案件もままあります。

特に個人レベルで活動している
不動産業者やブローカーには
要注意です。

あなたも馴染みの業者から

「知り合いの業者から
紹介された案件で・・・」

と言われたことはないでしょうか。

簡単に信用せず
疑ってかかってください。

物件自体がないとか、
売主が偽物ということは
滅多にありません。

が、不確かな情報が多い。

・条件がコロコロ変わったり

・質問しても答えが曖昧だったり

売主と直接つながって
いないからですね。

最悪の場合、そもそも
売り物件ではなかった
ということもよくあります。

-----------

とりあえずはルート確認!

-----------

ということで、

業者から物件情報をもらったら、
まずはルートを確認してください。

売主から遠ければ
追いかけてもムダな案件
かもしれません。

反対に売り物件になる前でも、
その業者が売主をがっちり
押さえていれば取り組む価値はあります。

実際、私たちも話がきた段階で
ルートはどうなのか、
あれこれと聞きます。

どんな質問をするのか。

次回に続きます。

今日もがんばっていきましょう!

村上


★ 6/28(水)夜、勉強会やります!

-----------------

▼ 第19回「首都圏不動産投資」勉強会【無料】→6/28(水)

ゼロから専業レベルを目指すなら財務三表をマスターせよ!
キャッシュフローを食いつぶすデットクロスの回避策、
銀行が融資をしたくなる優良バランスシート構築法とは?

転売益3000万円を狙う土地値の築古RC物件、
23区で利回り9%の新築アパート…
売却で稼ぐセミプロ投資家の事例も公開!

何をどうするのか知りたい方は、
6/28(水)の勉強会へご参加ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://perfection-ex.com/L6256/ba546/2581

-----------------

メルマガでは書ききれないお話をします。
ご参加はこちらからお申し込みください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
第19回「首都圏不動産投資」勉強会【無料】@6/28
http://perfection-ex.com/L6256/ba546/3581

会場でお会いしましょう!

コン・パス  村上
=============================

メール: info@con-pas.com

TEL: 03-5501-2831

公式: http://perfection-ex.com/L6256/ba546/4581

=============================



メルマガ解除はこちらから。
http://perfection-ex.com/rm6256/26/546/58/masahiro.nouchi%40gmail.com/
次回も濃い内容をお伝えします。