Fwd: ★業者を簡単に信じるな!【 村上しゅんすけ資産形成戦略室 】



コン・パス代表 村上です。

不動産は購入条件と融資条件で
収支・損益の8割がたが
決まってきます。

----------------

入口で勝負が決まる

----------------

と言っても過言ではありません。

不動産は長期の事業ですから、
先々どうなるかを把握して
おかなければいけません。

先が読めるのが
不動産経営の良いところです。

特にフルローン融資で
押さえておくべきなのは
デットクロスの到来時期です。

売却か、繰上げ返済をするか、
償却のとれる物件を買い増すなど
何かしら手を打たなければいけません。

まずは「いつ何が起こるのか」を
シミュレーションしてください。

----------------

頼りになるのは自分だけ

----------------

今の不動産投資ブームは
まだ10年足らず。

ほとんどの投資家さんが
投資の初期の段階にいます。

収益専門の不動産業者も
大半が初心者レベル。

・不動産経営もしたことがない

・会計や税金のことも分からない

・売却シミュレーションなど考えられない

・地方物件を勧めておきながら土地勘もない

販売と融資付けが得意なだけの
不動産シロウトなのです。

彼らの言うことを
鵜呑みにしてはいけません。

どれだけ人柄がよく誠実で
親しくなったとしても、
言っていることが正しいとは
限らないのです。

----------------

疑う・調べる・ウラを取る

----------------

数億円の借金を背負って
不動産事業をするわけです。

全ての責任はあなたにある。

だから、

「あの人がああ言っていた」
「この人に任せれば大丈夫」

というのは責任放棄です。

自分の目で確認したこと
以外は何も信じない。

くらいの態度が望ましい。

「業者を大事にしろ」
「何を買うかより誰から買うかだ」

という話をたまに聞きますよね。

それはそれで一理あります。

優秀な人間と良好な関係を築けば
事業も投資も有利に進みます。

ただし気を付けてください。

----------------

ビジネスは弱肉強食の世界

----------------

不動産に限った話ではありません。

弱いものが食われるのが
ビジネスの常識ですよね。

不動産賃貸業を営む
あなたはお客さんではなく
商売人だということ。

業者は100%商売人。

完全に商売モードであなたと
会話をしているわけです。

あなたを儲けさせることは
二の次、三の次で、
自分の利益が最優先。

弱みを見せれば負け、です。

----------------

バレなければ搾り取ってやれ!

----------------

言葉は悪いですが、
少しでも儲けようという思惑は
どの業者にもあります。

▼画像付きのブログはこちら:
http://perfection-ex.com/L6256/ba546/1s441

シロウトと見るや、
文句を言われててもごまかせるだろ、
と強く出てくる輩もいます。

販売業者、仲介業者、
管理会社、リフォーム会社…

相手が誰でも
油断しないでください。

繰り返しますが
善悪の問題ではなくて、
ビジネススキルの問題です。

投資家と業者はBtoB、
商売人と商売人の付き合いです。

自分の利益は自分で確保する。

当たり前の話ですが
これから不動産を始める方は
心がけてください。

----------------

知識・スキル・マインドセット

----------------

個人投資家が、
不動産業界で生き抜くために
必要なことが3つあります。

・妥当な金額、相場を知る(知識)

・先を読む、相手を読む(スキル)

・自分の利益を確保する(マインドセット

Win-Winなんて、
上品なことを言ってる
場合じゃありません。

相手はプロです。

初心者のあなたも、
セミプロのあなたも、
まず自分のWinを考えて下さい。

守りの受け身ではなく
アグレッシブで攻撃的な
不動産投資をしてほしい。

とにかく皆さんに
強くなってほしいのです。

----------------

強い投資家が業界を変える

----------------

勉強会でもお話しましたが、
今は業者に負けている
投資家が多すぎる。

実力不足だから仕方ないのですが、
ちょっと業者が儲け過ぎ
というのが正直なところです。

セミリタイアして
食っちゃ寝したい人を
応援したいわけではありません。

経済的な不安をなくして、
本業をさらに頑張ってほしい。

不動産を本業にしたい人も
もちろん応援します。

投資家が強くなれば
不動産業界もよくなると
確信しています。

強い投資家が増える

質の低い業者が減る

不動産で損をする人が減る

これが私の密かな企みです。

最後までお読みくださり
ありがとうございます。

村上


=============================

メール: info@con-pas.com

TEL: 03-5501-2831

公式: http://perfection-ex.com/L6256/ba546/2s441

株式会社コン・パス 村上俊介

=============================



メルマガ解除はこちらから。
http://perfection-ex.com/rm6256/26/546/s44/masahiro.nouchi%40gmail.com/
次回も濃い内容をお伝えします。