23区内1000万円の戸建【再建築可】

麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!? 23区内1000万円の戸建【再建築可】

ワタクシ、業者ですので仕入れ・再販はいつかやってみたいと思っています。

 

ちなみに、業者売り物件だった場合、ワタクシのような業者が買うと(業者間売買ですね)仲介手数料は発生しません。

で、修繕の程度によりますが、ワタクシ直でやってくれる職人さんを使うか、あるいはお友達の工務店さんにお願いするかの方法で再販できる状態までリフォームして、自分で広告打ってエンドさんに売る。

売るときにはワタクシ(業者)からエンドさんへの直売りならエンドさんにも仲介手数料は掛かりませんので、「仲介手数料かかりません!」と書けば売りやすいでしょう。

 

問題は、仕入れ・リフォームに現金が必要なのと、シコった場合のリスクです。

というわけで、弱小零細会社のウチがやる場合、仕入れには相当安い物件を物色する必要があります。

 

先日、レインズを見ていたら久々に23区内で1000万円の戸建を見つけました。

23区内で1000万円戸建はなかなか無いです。たとえ借地や再建築不可ですら1000万は超えます。

概要をみると驚いたことにそのどちらでもありません。

「所有権」で「再建築」かよ。

しかも立地は南北線「志茂」駅徒歩4分。

見つけたのが金曜の夜だったので、土曜朝一で電話してみましたが、すでに買付入っていました。そりゃそうだ、こんな物件、とりあえず見ないでも買付入れるでしょう。

 

最近、ワタクシの築古戸建の検索条件お気に入りは、「南北線」「都営三田線」「丸の内線」「有楽町線」です。

このライン、山手線の内側を縦に横断してます。

この沿線って、護国寺やら大塚やらミョウガタニやら本郷やらと、「ええトコのボンボン」が通わせられそうな人気学区を多く含んでるんですよね。

なので、このエリアで戸建が安く手に入ればそういう需要で戸建賃貸が見込めるんじゃないかと思っています。

そうじゃなくても、こんな都心で、なんとなくアカデミックな雰囲気の静かな住宅地だったら住みたいって思う人、結構いると思うの(なんでオカマ語?)

 

「そんなぼっちゃん校に通わせる家庭はちっちゃい戸建なんか借りないよ」ってご意見もあるでしょうが、そんなことはないですね。

「子供にだけはいい教育を受けさせたいからどうしてもこの学区内で」って2DKに4人で住もうとするご家庭や、母子家庭で教育熱心な母親とか、いっぱいいますから。

 

まあ、問題はこのエリアで安く出てる物件なんてそうそうないんですけどね。小石川とか、小日向とか住んでみたいなー。坂多いし、不便そうだけどw 

あ、どのみちワタクシには似合わないエリアですねw

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ

 




http://ameblo.jp/maui993/entry-12246976803.html

Sent with Reeder



Sent from my iPhone
-----
Masahiro Nouchi