
ポータル見てブツアゲしてるの?

麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!? ポータル見てブツアゲしてるの?

メキシコ大統領って、ソンブレロ帽かぶってバンジョーを背負っている陽気なおっさんみたいなイメージだったけど、書斎でダンディーな雰囲気で座っているの見て結構意外でしたw

かっこええやん。
もっとサンタナみたいなおっさんかと思ってたわw
 
さて、物件をいくつかお預かりしていると結構な数の問い合わせがきます。
大半は業者さんによる物確電話なんですが、古い情報を見て電話してくる方ばかり。。。
つか、「図面をいただけますか」と言われるんですが、募集図面ならレインズに添付してあるので「レインズから落としてください」というとなぜかやや慌て気味に「あ、すいません」と言って電話切るんですよね。
 
ワタクシがお客さんにレインズ物の物件を紹介する場合、まだ掲載中か紹介直前に念のためにもう一度レインズを確認します。そして疑問点は電話して聞いてます。
 
なので、物確で電話をかけてくる人たちがなんで募集図面を送れというのか不思議で仕方がなかったんですが、彼らはいちいちレインズなんか見てないんですね。
誰かがリストアップした(つか、CSVのデータを一気に落としてるんだけど)やつ見ながら片っ端から電話かけてるようです。
そのリストは数週間は使いまわしているようで、こちらが途中で掲載内容の条件変更をかけても気が付かないわけです。
中身も見ないで電話してくるのは結構イラっときます。
 
しかし、この業界にはもっと上手がいます。
みんなが大好き、北関東の県庁所在地名の大家さんなんですが、今日は今から急用ででかけなければいけなくなったのでまた明日。。
 
つか、タイトルの内容まで届いてないんじゃん。
 
今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ
 



http://ameblo.jp/maui993/entry-12242955293.html

Sent with Reeder



iPhoneから送信