アメリカ利上げ→円安→株高 そんなのカンケーねぇ!

麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!? アメリカ利上げ→円安→株高 そんなのカンケーねぇ!

昨夜は中学時代の友人とサシのみでした。

彼は保育園設計のスペシャリストとしてかなりの実績を重ねています。所員も抱えて大したものです。

 

新宿駅新宿三丁目駅近くの飲食店は立地にあぐらをかいたひどい店が多いので、喧騒を避けて新宿御苑界隈でひっそりと飲みました。

 

さて、アメリカが利上げしました。

早速円安が進行、117円台へ。

日経は年内に2万円突破を狙ってわっしょいって感じでしょうね。

良い感じですが、これで中身が変わってくれないと結局ただの数字遊びに終わり、すぐに萎縮してしまうというのを繰り返し見ている気がします。

 

気になるのは、この雰囲気の中で来年の不動産融資がどういう方向に行くのかってことですが、総融資額はコップに張った水の表面張力くらいのいっぱいいっぱいなかんじだし、貸出先に需要のない新築アパートが多く含まれ、オーナー破綻などが相次いでくるようだと、景気に関係なく規制が入るかなと。

 

しかし、地銀以下の金融機関にとって、この低金利の中で効率のよい融資先は不動産投資である事は変わりませんので、若干の融資内容の方向性の変化はあっても、しばらくは融資が出やすい状況は変わらないと思います。

 

そんなわけで海の向こうの利上げと我が国の不動産融資、そんなにカンケーねぇ!って思ふ今日この頃。。

 

さて、今日も駆けずり回りの1日になりそうです。

ではでは。

 

つか、今年こそは商売再開したことだし、年賀状書こうと思ってたけど、もう時間ないしどうでもいい気になってきましたw

 

今日の話が面白かったらポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 




http://ameblo.jp/maui993/entry-12228775002.html

Sent with Reeder



iPhoneから送信