
Fwd: 不動産投資の売却1件、買付1件

> おはようございます、紺野健太郎です。

>

>

>

> 今日は不動産の売却を1件やってきます。

>

>

>

> そして別で1件買い付けをいれる予定です。

>

>

>

> 前回、億越えの一棟マンション@川崎を実は

> 少し気持ち引いて取り組んでいたところが

> あってその気持ちが比例したのか

> 融資承認が一歩遅く見逃してしまいました。

>

>

>

> 今回は前回以上に前向きにいける得意分野の

> 木造物件なので全力投球していきます@@!

>

>

>

> しかし、年収400万円、自己資金200万円

> からはじめた僕でも億越物件@川崎の融資承認

> をフルローンでとることができたのは

> 僕にとってとても大きい成果です。

>

>

>

> はじめた当初、

> 馬鹿げた話ですが平塚信用金庫

> 3億円の物件を持ち込んだのが

> 懐かしい僕的伝説です。

>

>

>

> 自己資金200万円で3億円の物件。。

> 本気で買えばリタイアできると

> 当時は思っていました。

>

>

>

> いま考えたら狂っていますね(笑)

> 無知は下手な方向にいけば取り返しのつかない

> ネガティブギアリングを引き起こします。

>

>

>

> でも最近では自称サラリーマン投資家

> と題する方々が嫌気が指したサラリーマン生活

> から不動産投資でリタイアできるからという

> 安易な理由で軽く億越えする物件に

> 手を出すのである意味凄い。

>

>

>

> これはおそらく

> 当初の僕と同じようなイメージで

> 取り組んでいるのでしょう。

>

>

>

> いまの僕では

> 今のステージでやっと億越えがいけるかどうか

> ということをリテラシーとして認識しています。

>

>

>

> それで、、、

> そのサラリーマンの方の数値を見ると

> ほとんどの場合。。。

>

>

>

> 1億円借りてキャッシュフロー

> 年100−200万円の間です。

>

>

>

> 下手すると1、5億円で

> 年間キャッシュフローが80万円って

> いうのもありました。

>

>

>

> これでもバンバン不動産投資会社は

> 売れるようですので怖い世界です。

>

>

>

> 僕がこの前買ったワンルーム

> 現金買いしたほうがよっぽどいいのでは??

> と思ってしまうのは僕だけでしょうか。

>

>

>

> どこからの話か1億円で

> 年1%(年100万円)残れば

> OKというルールが存在しているようです。。。

>

>

>

> それでいて地方で、RCで、30年融資で、

> 4%台の金利で、残債がなかなか減らず、

> そこに利回り8%や9%の収益力、

> さらには評価があまり出てなくて、

> 住まいは東京なんで地方の借り換え困難で

> 次へ進めないケースを見ることが多々あります。

>

>

>

> 借入額が多く、現金の手持ちが少なく、

> キャッシュフローが薄い経営者。

> まともな銀行マンならこの後の

> 融資には消極的になるはずです。

>

>

>

> 買う方も買う方で危険ですが、

> 業者や銀行も危ないの承知で貸していますから

> 融資と物件のセットはかなり注意が必要です。

>

>

>

> 目指す目標に向けて、

> 持っている自分の原泉を使い、

> 自分に合ったフレキシブルな方法で

> 不動産投資のパズルを組み

> 成功へ近づけていくべきかなと思います。

>

>

>

> それには組み立てできるようにしっかり

> 自分に合った《不動産投資のリテラシー

> を学び自分自身のマイルストーン

> 落としこんで行動するが最適かと考えます。

>

>

>

>

> 不動産投資個別相談9月はあと1枠

> 9月19日(月:祝日)14時〜

>

> 本日から10月の募集開始します。

> → http://alliance1128.xsrv.jp/CFW/

>

>

>

> <今日のブログ>

> 結構お気に入り!

> 和の美術館的旅館でコスパも良いので

> 冬にもう一度行きたい@@、

>

> 群馬県猿ヶ京温泉にある旅籠屋丸一に行ってみました

> → http://cashflowclub.jp/kokunairyokounotabi/sarugakyou/

>

>

>

> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>

>

> はじめてでも安心できる不動産投資相談

> → http://alliance1128.xsrv.jp/CFW/

>

>

> 紺野健太郎の著書

> → http://www.amazon.co.jp/dp/4478061319

>

>

> ブログ

> → http://cashflowclub.jp/

>

>

> facebook

> → https://www.facebook.com/kentaro.konno.5

>

>

>

> メルマガ特典

> 毎月100万円キャッシュフロー倶楽部

> 紺野健太郎5年分の記事サイト

>

> → http://alliance1128.xsrv.jp/cashflowclub100/

>

> <id:guest PW: cashflowclub100>

>

>

>

> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

> 毎月100万円キャッシュフロー倶楽部主宰

> キャッシュフロートリッパー <紺野 健太郎>

> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>

> 年収400万円台、自己資金200万円以下の普通のサラリーマンから

> 『国内不動産投資だけで毎月100万円キャッシュフローを得ること』

> をスタートから2年8ヶ月で達成!

>

> 現在、東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡に

> 一棟マンション6棟、一棟アパート6棟、

> 平屋1戸、区分1戸、他(駐車場、倉庫)を購入し、

> 家賃収入は年間売上6500万円、

> 倶楽部定義キャッシュフロー毎月325万円。

> ※家賃ー(返済+固定資産税)=倶楽部定義CF

>

> また複数からの収入源を構築した結果、

> 合計の毎月キャッシュフローは400万円を超える。

>

> はじめてでも安心できる不動産投資相談と題し、

> 現在まで個別相談件数は1000名を超え、ひとりひとりに合った

> 不動産投資の融資戦略&物件マイルストーンを提案している。

>

> 保有資格:宅地建物取引主任者ファイナンシャルプランナー2級、

> 上級損害保険資格者、賃貸不動産経営管理士、少額短期保険募集人資格、

> 日商簿記3級、日本馬術連盟騎乗者資格

>

> 著書に【不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則---

> 資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み(ダイヤモンド社)】を出版。

> 雑誌メディアでは、プレジデント、プレジデントオンライン、

> プレジデントムック、マネーポスト、bigtomorrow、全国賃貸住宅新聞、

> SPA、満室経営新聞、家主地主に掲載。

>

>

>

>

>

>

> ■メールマガジンの配信停止はこちら

>

> ⇒ http://stmp.jp/magazine/stop.php?email=masahiro.nouchi%40gmail.com&mail_no=3578&vol=