Fwd: 〓マサリタ通信〓家賃の振込先が資産管理法人になりました。



Thanks, Masahiro Nouchi   -Sent from my iPhone

Begin forwarded message:

差出人: 次世代大家マサ <info@strategic-investor.net>
日時: 2014年10月16日 19:05:26 JST
宛先: shakasenさん <masahiro.nouchi@gmail.com>
件名: 〓マサリタ通信〓家賃の振込先が資産管理法人になりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌───〓マサリタ通信〓─────────

│ 不動産から家賃収入と言う名の
│ ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
│ 次世代大家マサのアーリーリタイア通信
│       
└─────────────次世代大家マサ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マサリタ通信 会員

shakasenさん!


こんにちは!
次世代大家マサです。

本日もあなたが最高に幸せになるための
読者参加型メルマガ、〓マサリタ通信〓がスタートです!


まず最初に、少し前にご案内した
大阪の不動産帝王と飲む会ですが、嬉しいことに
40名近い方にご参加表明いただきました!

ありがとうございます!

現在日程を調整中なので、決まり次第正式に
アナウンスさせていただきますね^^
(もしかしたら12月になるかもですm(_ _)m)

ご存知ない方はこちらからどうぞ!

⇒ http://inght.com/khea4479/13861


さて本題です。

不動産を購入する際に大きなポイントになるのが
個人で買うか、法人で買うか、という点です。

私が保有している不動産は個人で購入してまして、
太陽光発電システムは法人で購入してます。

不動産を個人で購入する理由というのは、
いきなり法人で購入するのが難しいためです。

既に別のビジネスで法人を運営されている方であれば
もちろん可能性は十分にありますが、
これから法人を設立して不動産を購入する
サラリーマンの方となると利用出来る金融機関は
日本政策金融公庫か商工中金くらいです。

私のコンサル生の方には法人に対する公庫の創業融資で
物件を購入していただくケースも増えていますが、
これ以外の方法はかなり厳しいと思っております。

例えば地銀やメガバンクで融資を引ける高属性の方は
いきなり新設法人に融資をしていただくことは
なかなか難しいので、やはり高属性を活かして
個人に対して融資をしてもらうことが多くなります。
(もちろん例外はあります)

そんな事情もあり、最初の段階では
個人で購入する場合が多くなるわけですが、
個人で保有しているとどうしても節税面で限界が出てきます。

控除できる金額も固定ですし、
経費計上できるアマウントにも限りがあるからです。

そこで、個人保有の不動産から得られる
家賃収入の一部をあらかじめ設立しておいた法人へ
落とすことで売上を立てたり、経費計上の幅を
増やしたりする方法があります。

法人で売りを立てて利益を生み出していけば
法人に信用力がついて融資を引けるようになっていきますから
将来的な展開もし易くなってくるわけです。

事実、私の法人は9月で1期目が終わりましたが
今後の融資について目処が立ってきています。
今後は法人でしか買わないつもりです。

それで、この法人を活用する方法にはステップがあり、
私は第一ステップを終えて今月(2期のスタート月)から
第二ステップに移行しました。


・・・なんのこっちゃ?

という感じかもしれませんね(笑)


なので、この資産管理法人の活用方法について
詳しく説明しているコンテンツを作成しました。

このコンテンツは不動産投資を始めるための
基礎や融資ノウハウ、空室対策、借り換え術などに
ついても情報を詰め込んであります。

これから不動産投資を始めたい方向けに
作成した渾身のコンテンツになります。

次回のマサリタ通信でご紹介させていただきますので
楽しみにしていて下さいね^^



ブログランキングにご協力下さい!

⇒ http://inght.com/khea4479/23861



本気の方向けに個別相談も受け付けております!

⇒ http://inght.com/khea4479/33861



それではまた次回。
ごきげんよう。




※メルマガのご意見、ご感想などを
是非メッセージ下さい!


→ info@strategic-investor.net


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行責任者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ名】
〓マサリタ通信〓
不動産から家賃収入と言う名の
ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
次世代大家マサのアーリーリタイア通信


◆バックナンバーはこちらからチェケラ!

→ http://inght.com/khea4479/43861



【著者】
次世代大家マサ

【お問い合わせ】
info@strategic-investor.net

【発行者情報】
Facebook 友達募集中です!
http://inght.com/khea4479/53861

アメブロ まめに更新してます^^
http://inght.com/khea4479/63861

YouTube 語ってます。覗いてみて下さい^^
http://inght.com/khea4479/73861





■ 配信停止はこちらをクリック

http://inght.com/dp/masa/386/masahiro.nouchi%40gmail.com

※一度解除されますと再登録が出来なくなります。
 そして、本当の幸せから遠ざかってしまいます!!