
Fwd: 【きりのき】不動産投資で目的にすべきこと

>

> こんにちは、きりのきです。

>

> 昨日はここ3年で初めて自分の休みのために有給を取りました。

> 子供たちが大暴れしますので身体が休まったかと言えばむしろ

> 体力を消費した感じではありますが。

>

> ただ、精神的には休まりましたね。ここのところ子供がひどい

> 風邪を引いたり、自分がひどく体調を崩したりとしんどい時期

> が続いていましたので。

>

> 体調が完全とは言えないもののようやく上り調子と言ってよい

> 状態まで来てくれました。

>

>

>

> 病み上がりの上り調子と言えば、日本経済もそうです。

> いや、まだこちらは病んでいる最中といった方が正しいのかも

> しれません。

>

> 消費税も増税され物価も上昇しているために、生活は以前より

> 苦しくなっていると感じている方も多いと思います。

>

> 幸いなことに原油価格が暴落してくれているので燃料費由来の

> 物価高騰は一時沈静化しそうですが、中東の情勢は穏やかでは

> なくまたいつ高騰を始めるかは分からない。

>

> 庶民はいつも巻き込まれて苦しい思いをさせられる資本主義は、

> そろそろ限界を迎えているのかもしれません。

>

>

> 僕の唯一と言っていいメンターのとある人も、今後は資本主義

> から徐々に新たな(共産主義でもない)価値観の時代へと移り

> 変わっていくであろう、と言っていました。

>

> 富める者はより富み貧しい者はより貧しくなる一方の資本主義

> が失われていくのは、視野を広げてみると当たり前のことなの

> かもしれません。

>

>

> ですが少なくとも私たちが生きている間に資本主義、貨幣主義

> が完全に消失することはありえない。

>

> 資本主義と新たな価値観が共存する時代はあるとは思いますが、

> 私たちが生きる時代で幸せの物差しに富が含まれ続けることは

> 確実です。

>

> お金の有無で幸せかどうかが決まるわけではありません。が、

> 資本主義社会に生きる以上はお金を無視することもできません。

>

>

> お金を無視できるようになるには、人生に必要十分以上のお金

> を得る事以外には不可能。

>

> 知らなければ幸せだったかもしれませんが、現代日本のような

> 情報社会においては無視しようにもどうにも目に、耳に、知識

> が入ってきてしまう。

>

> であれば幸せになれるだけのお金を稼いでしまうのが手っ取り

> 早いのは間違いなく。

>

> 不動産投資で資本力を増強しようとする私たちの行動は、明確

> に正しいといっていいことになります。

>

>

>

> ここでポイントは、「資本力を高める」という言葉。

>

> 休みの間に東京の街を散策している際、とある看板が目に入り

> ました。

>

> ----------------------------------------------------

> 自己資金0で年収100万円?

> 1棟マンションのオーナーになりませんか?

> ----------------------------------------------------

>

> どこの会社かは伏せておきます。

>

> 1行目はどこもセールス目的に同じことを言っていますので、

> ひとまずは置いておきましょう。

>

> フルローン、オーバーローンを受けることは必ずしも悪いこと

> ではありませんから。

>

>

> 2行目、これはどうでしょうか。

> 1棟マンションのオーナーとなる。いかにも夢がありますね。

>

> この言葉に色々と期待を膨らませ強く惹かれる方は少なくない

> かもしれません。

>

>

> ですがこの文句に惹かれる方はよほど運が強くない限り決して

> 成功しないでしょう。

>

> 目的を履き違えているんです。

>

> 不動産投資の目的はあくまで資産形成。資本主義社会で豊かに

> 生活するために資本力を強化することに他なりません。

>

> 1棟マンションのオーナーになることが目的ではない。

>

> こんな気軽な謳い文句で顧客を取ろうとしている時点で信用の

> できる不動産会社とは全く思えませんね。

>

>

> またこの言葉に惹かれてしまう方も同様です。現時点で不動産

> 投資に手を出すのはお勧めできません。

>

> 何のために収益不動産へ大事な資本を投じたいかをよく考えて、

> 本当に不動産投資をすべきかどうかも含めて熟考すべきでしょう。

>

>

>

> 先日、初めて直接的な形で株式会社プルアップ・緒方さんの物件

> を紹介させて頂きました。

>

> 僕が緒方さんを信頼しているのはこの辺りの考え方が完全に僕と

> 一致しているからです。

>

> 既に多くの方が緒方さんと面談をされていますが、その様子を

> 伺った限りではまだご自身がどうしたいかがまとまっておらず

> すぐには物件を紹介できない、と感じる方もいたとのこと。

>

> そういった方を言いくるめて物件を購入させようとすることを

> 緒方さんはしません。

>

> このような対応が、緒方さんが信頼を獲得する所以です。簡単に

> 言えば「まとも」なんですね。

>

>

> 不動産業界はご存じのとおり、893な方も数多く混ざっている

> 業界ですので、「まとも」な方を探すのは以外にも大変です。

>

> 最初に緒方さんに出会えた僕は幸運でした。

>

>

> まともなところにお金が集まるような業界でないと、遠くない

> うちに業界自体が潰れてしまいます。

>

> 僕はその一環として株式会社プルアップ・緒方さんの事業に協力

> をさせて頂いています。

>

> 今後も時々先日のような臨時配信をさせて頂きますので、ご興味

> のおありの方だけお読み頂ければ幸いです。

>

>

> 僕の情報発信も3年目に突入します。

> 今後もよりよい記事を配信できるよう努力を致しますので、今後

> とも宜しくお願い申し上げます。

>

>

>

> ツイッターhttps://twitter.com/kirinoki_

> Facebookhttps://www.facebook.com/akira.katagiri.37

> (メッセージに気づくのが遅れたら申し訳ありません)

>

> ご意見、ご質問などはこのメールに直接返信していただければ

> きりのきまで届きます。お気軽にどうぞ。

>

> 途中参加で話がよくわからない、という方もメールを下されば

> 対応いたしますので、よろしくお願いします。

>

> (ついにお問い合わせメールまで迷惑メールフォルダに自動で

> 仕分けされる入る事例が発生していまいました。返信に遅れが

> 出ましたら大変申し訳ありません)

>

> ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

>

> ■発行者情報

>

>  発行者ブログ:http://kirinoki.net/

>  連絡先:kirinoki2012@kirinoki.net

>  特定商取引法に基づく表示:http://wtf.jp.net/law.html

>  解除アドレス:http://wtf.jp.net/cancel2012.html

>

>  また、万が一このメールが迷惑フォルダに入ってた場合は

>  下記のリンクより迷惑メールフォルダに入らない設定をしてください。

>

>  http://46mail.net/index.php?e=あなたのメールアドレス

>

> ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛