Fwd: 〓マサリタ通信〓入れる順番が大事です。



Thanks, Masahiro Nouchi   -Sent from my iPhone

Begin forwarded message:

差出人: 次世代大家マサ <info@strategic-investor.net>
日時: 2014年6月26日 19:06:24 JST
宛先: shakasenさん <masahiro.nouchi@gmail.com>
件名: 〓マサリタ通信〓入れる順番が大事です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌───〓マサリタ通信〓─────────

│ 不動産から家賃収入と言う名の
│ ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
│ 次世代大家マサのアーリーリタイア通信
│       
└─────────────次世代大家マサ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マサリタ通信 会員

shakasenさん!



こんにちは!
次世代大家マサです。

本日もあなたが最高に幸せになるための
読者参加型メルマガ、〓マサリタ通信〓がスタートです!


今までの人生を振り返ってみて、
心がけていて良かったなと思うことがあります。

このことについて、
先日聞いた話が正にビンゴだったので
今日はそちらをshakasenさんに
ご紹介しようと思います。

この話、これから上昇していきたいと
思っている人は必読です!


******************************************
ある大学でこんな授業があったという。
 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、
大きな壺を取り出し教壇に置いた。

その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。

壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、
彼は学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」

教室中の学生が「はい」と答えた。

「本当に?」そう言いながら教授は、
教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。

そして砂利を壺の中に流し込み、
壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。

そしてもう一度聞いた。

「この壺は満杯か?」学生は答えられない。

一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、
今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。

それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、
三度目の質問を投げかけた。

「この壺はこれでいっぱいになったか?」

学生は声を揃えて、「いや」と答えた。

教授は水差しを取り出し、
壺の縁までなみなみと注いだ。

彼は学生に最後の質問を投げかける。

「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。

「どんなにスケジュールが厳しい時でも、
最大限の努力をすれば、いつでも予定を
詰め込む事は可能だということです」

「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。
この例が私達に示してくれる真実は、
大きな岩を先に入れないかぎり、
それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」

君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、
と教授は話し始める。

それは、仕事であったり、志であったり、
愛する人であったり、家庭であったり、
自分の夢であったり…。

ここで言う”大きな岩”とは、
君たちにとって一番大事なものだ。

それを最初に壺の中に入れなさい。
さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。

もし君達が小さな砂利や砂や、
つまり自分にとって重要性の低いものから
自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に
満たされたものになるだろう。

そして大きな岩、つまり自分にとって
一番大事なものに割く時間を失い、
その結果それ自体を失うだろう。
******************************************


この話を聞いた時、本当にその通りだと思いました。

重要度の低いものを先に自分の中に
取り入れてしまうと、本当に大切なものや
重要なものが入らなくなってしまうんです。

ですから大切なものや重要なものを
自分の中に先に入れましょう。

それ以外のものは後からでも
入れていくことができますので。


私のこれまでを振り返ると、
かなり大きな岩を先に入れてきたと思います(笑)

テレビを見る時間、付き合いだけで行く飲み会など
私にとっての「砂利や砂」は極力入れないようにしてきました。

そのお蔭で自分の当たり前の基準が上がり、
結果が出るスピードも比較的早くなってきています。


shakasenさんの大きな岩はなんですか?


今日のマサリタ通信をきっかけに一度考えてみて下さい。

そして、砂利や砂を入れる前に
その大きな岩を自分の中に入れてしまいましょう!


参考になったよ!という方は
ブログランキングにご協力下さい!

⇒ http://inght.com/kc4479/13291



それではまた次回。
ごきげんよう。




※メルマガのご意見、ご感想などを
是非メッセージ下さい!


→ info@strategic-investor.net


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行責任者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ名】
〓マサリタ通信〓
不動産から家賃収入と言う名の
ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
次世代大家マサのアーリーリタイア通信


◆バックナンバーはこちらからチェケラ!

→ http://inght.com/kc4479/23291



【著者】
次世代大家マサ

【お問い合わせ】
info@strategic-investor.net

【発行者情報】
Facebook 友達募集中です!
http://inght.com/kc4479/33291

アメブロ まめに更新してます^^
http://inght.com/kc4479/43291

YouTube 語ってます。覗いてみて下さい^^
http://inght.com/kc4479/53291





■ 配信停止はこちらをクリック

http://inght.com/dp/masa/000329/masahiro.nouchi%40gmail.com

※一度解除されますと再登録が出来なくなります。
 そして、本当の幸せから遠ざかってしまいます!!