
Fwd: 〓マサリタ通信〓会社の悪い癖



Thanks, Masahiro Nouchi   -Sent from my iPhone

Begin forwarded message:

差出人: 次世代大家マサ <info@strategic-investor.net>
日時: 2014年5月29日 19:06:19 JST
宛先: shakasenさん <masahiro.nouchi@gmail.com>
件名: 〓マサリタ通信〓会社の悪い癖

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌───〓マサリタ通信〓─────────

│ 不動産から家賃収入と言う名の
│ ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
│ 次世代大家マサのアーリーリタイア通信
│       
└─────────────次世代大家マサ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マサリタ通信 会員

shakasenさん!


こんにちは!
次世代大家マサです。

本日もあなたが最高に幸せになるための
読者参加型メルマガ、〓マサリタ通信〓がスタートです!


4月から5月にかけて、私の勤めている会社では
人事異動が結構ありました。

少し前にも書いたんですが、
実は私も名古屋への転勤を言い渡されたんですね。

まあまあ大きい会社なので国内はもちろん海外駐在とかもありまして、
今回は名古屋へ転勤してくれという話でした。

自動車関連の仕事をしているのですが、
名古屋にある日本一の自動車メーカーを担当した後に
将来的には海外駐在員として頑張ってもらいたい、的なことを言われました。

昨年の秋に担当変更があったばかりでまだ半年も経ってなかったので
まさかこのタイミングで転勤の話が出るなんて思ってもいませんでした。

しかも、昨年5月に娘が産まれたばかりで奥さんが不慣れな
育児の真っただ中だったということもあり、その事は上司に伝えていたので

「なんで今なんだよ!」

という気持ちでした。

ここで、通常のサラリーマンであれば会社からの人事命令なんだから
甘んじて受け入れるしか無いと判断して潔く転勤するのでしょうが、
私の取った行動はそうではありませんでした。


私の取った行動、それは・・・


⇒ http://inght.com/kc0/12791


いや~上司の驚いた顔が忘れられませんね~。

私としては、家族と離れてまで会社にいたいとは全く思えませんでしたし、
仮にこれでクビになっても不動産投資をベースとした自分のビジネスに
集中できるからそれはそれで良いや!と思えたんですね。

それで結果的にどうなったかと言うと、ななななんと
隣の席の同僚が名古屋転勤になっちゃいました!ごめんね!w

彼だけではなく、他にも大勢の社員が転勤しました。

本人が納得していたり、むしろ喜んでいるケースもありますから、
それはそれで全く問題ないと思います。

ただ、全員がそういう心境ではありません。

とある先輩は昨年の夏に念願のマイホームを注文しました。

新築をローンで買ってしまったのであちゃーと思ったのですが、
その話は今回は置いておいてw、夢にまで見たマイホームを
やっとの思いで買ったわけです。

そして、今年の3月に竣工していよいよ住める!
となった段階で人事異動の命令が下りました。

なななんと中国の深〓(しんせん)に駐在だというのです。

念願のマイホームには住むことなく、いきなり賃貸募集です。
しかも新築を高く買っているので貸してもキャッシュフロー
ほとんど出ません・・・。

マジで酷くないですか?

もう1人、私と同期なんですが、奥さんが昨年ご懐妊で
先月出産予定だったんです。

その彼も4月1日付けでインドネシア現地法人へ駐在の
異動命令が出てしまいました。

彼は出産には立ち会えませんでしたし、
奥さんと赤ちゃんには実家へ帰省してもらうしかなくなり
単身でインドネシアに駐在することになりました。

マジで酷くないですか?

サラリーマンとして脂がのってきて会社がキャリアアップのために
異動をさせたいタイミングと人生のビッグイベントのタイミングが
被りやすいというのはあるかもしれません。

それでも私は今回の異動命令は無いと思います。

幸せになるために働いているのに、
幸せから遠ざかってしまってるようにしか見えないからです。

もっと言うと、キャリアアップと言えば聞こえは良いんですが
誰かを転勤させればそれでOKというのが実情だったりするんです。

もちろんそうではないケースもありますし、そうあって欲しいですが、
会社の看板で商売をしている以上、その人じゃなきゃビジネスに支障が出る
ということは少ないです。

いずれにしても、会社に依存することしか出来ずに
自分の人生を選べない状況に陥ってしまうのは本当に辛いなと思います。

ですから、自分で稼ぐ力や資産収入を手にすることが非常に重要です。

今は不動産投資が始め易い環境が整っています。
出来るだけ早く仕掛けて、時間を味方につけた資産構築をしましょう!



ブログランキングにご協力下さい!

⇒ http://inght.com/kc4479/13121



それではまた次回。
ごきげんよう。




※メルマガのご意見、ご感想などを
是非メッセージ下さい!


→ info@strategic-investor.net


最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行責任者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ名】
〓マサリタ通信〓
不動産から家賃収入と言う名の
ボーナスを毎月もらって幸せになろう!
次世代大家マサのアーリーリタイア通信


◆バックナンバーはこちらからチェケラ!

→ http://inght.com/kc4479/23121



【著者】
次世代大家マサ

【お問い合わせ】
info@strategic-investor.net

【発行者情報】
Facebook 友達募集中です!
http://inght.com/kc4479/33121

アメブロ まめに更新してます^^
http://inght.com/kc4479/43121

YouTube 語ってます。覗いてみて下さい^^
http://inght.com/kc4479/53121





■ 配信停止はこちらをクリック

http://inght.com/dp/masa/000312/masahiro.nouchi%40gmail.com

※一度解除されますと再登録が出来なくなります。
 そして、本当の幸せから遠ざかってしまいます!!